2020年10月7日水曜日

誘惑

 音楽で全身全霊で踊ることを久しくしていない。

その感覚を思い出せない、無意識のうちにバイアスをかけている。


なにもかも進まない、焦りだけがあって憂鬱。夜も眠れないし(ネットやコーヒーばかり呑んでいる)

また秋からバイトが決まりそうでよかった。

snsを見ても落ち込むことが多いから、見ないようにしよう。

勉強は対比、ポジネガであろうが対比が主な意味。


生きる意味はつまるところ何もないが、なにもあるとも言える。

この膨大な世界の無限に対し、自分も無限にあるということ、また有限のなかに無限を見出すこともまた良い。どちらかというと圧倒されるより、有限にフォーカスを当てたほうがいい。

無限は都合のいいときに使う。

自分の場合。


やることを書き出して、ひとつひとつ実行している。牛歩だが、これしかない。

空虚であり、輝かしい日々を隣にみると、自分はいまどこにいるんだろう?と思う。

混沌のようで、そうじゃなく、過ぎ去っていくなんでもない日々だと言い聞かせる。。

みんなが羨ましい。でもこの感情は本当なのか?寝て起きたらそうでもなかったりする。

独り言で呟きつつ、生きて生きて、とにかくうるせえバーカと言う。

できる、やれる、大丈夫、とりま、それな、ワロタ。


怒りに、憂鬱に、不調に、嫉妬に、囚われるな。囚われたらお風呂に入って寝る。

意味のないものだけど、なにかやりたいからやれるもの、心のそこから必要とするもの(渇望)をすることが意味。

意味なんてあっても、なくても、わからない。在るのは、ただそこに在るもの。

身体が、本能が欲するままに、あずけている。


世界には誘惑が満ちている。


余計なことはもう今日は終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿