アンプワット数 インピーダンスをあわせて使う
Performance Guitar
裁縫 いつかやりたい
岡井隆 私はジャズを理解したかった この一聴するとわけのわからない眠くなる音楽を、他人は何を楽しんでいるのだろうって。 短歌もそういうことで、次は短歌に、はたまた別のなにかに
変化インピーダンス なぜR1とR2を並列にすると出力インピーダンスになるのでしょう。私は次の様に考えます。算出するのは⊿(変化分)です。R1の上端は電源ですから電圧は変化していません。ですから5Vが5万Vでも電流(今回は1mA)に対するA点の電圧の変化量は同じと考えられます。5万Ⅴになると最初に電流を引かない時の電圧が3Vから3万Vになりますが、変化量であるインピーダンスは変わらないと考えます。つまり電源の電圧がいくらでもいいんですから、次の図7cの様に書き換えることが出来ます。
この様な場合の出力インピーダンスは各抵抗の並列になる事を知ってくと便利になります。 (ちなみに5Vの電源のことを変化しない電源である事からACグランドと呼ぶことが多々あります)家庭菜園
誰だってサイコパス
暴力はなぜ怖いのか 青年会議所商工会議所 自覚なき差別
暴力はなぜ怖いのか 青年会議所商工会議所 自覚なき差別
演技は常に 仕事中は演技 素は出さなくていい
譜面
を見るたび
曲は覚えるべきなのか
それとも
地図を見て間違えないようにするのか
記号を見ながら演奏する
それは音楽と言えるのだろうか
結果良ければ見ても見なくてもいいのだれど
見ていても身体が硬直することもあるし
要は地図
迷わないためにも地図を読み込んで置く必要がある
譜面を追うのではなく、確認する
初見はなんとも言えない
暗譜はそいう
MAPが身体にあるといあこと
目的地に行くためのもの
対してインプロは身振り手振りの会話のようなもの
どんなものが伝えられるか
むしろ抽象的
だが、伝えられる達人と感じられる人にとっては何よりも伝わる
表現、もしくは行為が
必ずしも報われるわけではなく
すべてがそう言えるのだけど
自分が全力だと思うものが全力ではなく
甘えや隙があるなら、
それは失敗
甘い言葉も優しさではない
自分が一人になることで
表現や行為に貢献できるなら
みんな敵になれよ
敵にすらならないのら
自分にとってはいらない 瞑想
自分に問いかけて
何度も
間違いを自覚して
後悔し続けながら
進んでみせろ
お疲れ様です
ギター弾けども上達せず
譜面を書いても追えず
覚えることや追うことの狭間でどっちつかずの感覚
そいうときは
死にたくなる お疲れ様
音楽は難しい
向いてない
けど
やりたい
でも
いつかは… 才能がないから?
考えすぎずやることが大事 ? やめ時も重要なんじゃない
人間はじゃがいも
自分の演奏が
下手くそだったり
変だったり
嫌われたりするのはしょうがない。
だって他人にとっては
嫌われて
変わっていて当然 マイナスがプラスに反転 Vtuber 逆転 TENET
家事炊事掃除 簡単な幸せをかぞえおわるころ
普通の常識人社会人バンドマンの社会違い 大人になるとき
誰にも手前のことなんて分からないけど、
分かろうとする姿勢が
大切
そいうこと減った 日々笑われたり
馬鹿にされたりするのは
当然
なぜなら
自分が変だから
変なこと、自分をどうですかと提案することも
受け入れてもらえない
誰にも受け入れてもらえない気すらする
このまま一人でも童貞でもいい
生きやすいところへ
核が落ちたから負けたのか
愛がないものを
愛を持って
受け流す独りのとき
バクからずれたビートが生まれる
インターネットがない場所 ティグレ
電子部品の浪漫
秋葉原の浪漫
ファッションへの憧れ
他人への興味の薄さ
常識や普通への恐れ
トーキョー
沈没する日本
コンプライアンスの厳しい
溜まったところから
気持ちを動かすために
行為が始まる
行為の
許容範囲
違和感、不快を
取り扱うものとして
線を知る
このカラカラ晴天では全てが干からびていく 容赦なく 悪も正義もなく 光って見える微生物
日本侍魂 インターネットが切れる時まで 生み出す電気
万物を理解するための資格
工管理の資格には、電気工事施工管理技士や建築施工管理技士以外にも、さまざまな分野での施工管理技士資格があります。以下に主要な施工管理技士資格を挙げます:
主な施工管理技士資格
建築施工管理技士
- 建築工事に関する施工管理を担当します。
- 1級と2級があり、1級はより高度な技術と知識が求められます。
電気工事施工管理技士
- 電気工事に関する施工管理を担当します。
- 1級と2級があり、1級はより高度な技術と知識が求められます。
土木施工管理技士
- 土木工事(道路、橋梁、トンネル、ダムなど)に関する施工管理を担当します。
- 1級と2級があり、1級はより高度な技術と知識が求められます。
管工事施工管理技士
- 配管工事(給排水、ガス、空調など)に関する施工管理を担当します。
- 1級と2級があり、1級はより高度な技術と知識が求められます。
造園施工管理技士
- 造園工事(公園、庭園、緑化事業など)に関する施工管理を担当します。
- 1級と2級があり、1級はより高度な技術と知識が求められます。
舗装施工管理技士
- 舗装工事(道路舗装、空港の滑走路など)に関する施工管理を担当します。
- 1級と2級があり、1級はより高度な技術と知識が求められます。
消防設備士
- 消防設備(消火設備、警報設備など)の設計、施工、点検を担当します。
- 特類、甲種、乙種があり、各種目により管理する設備が異なります。
鉄道施工管理技士
- 鉄道工事(軌道工事、架線工事など)に関する施工管理を担当します。
- 1級と2級があり、1級はより高度な技術と知識が求められます。
それぞれの資格の特徴
1級と2級の違い:
- 1級は、より高度な技術と管理能力を必要とし、大規模なプロジェクトや複雑な施工管理を担当します。
- 2級は、基本的な技術と管理能力を身につけ、中小規模のプロジェクトや日常的な施工管理を担当します。
試験内容:
- すべての施工管理技士資格は、筆記試験と実地試験で構成され、筆記試験では関連法規や施工技術、実地試験では実務経験に基づく問題が出題されます。
実務経験:
- 多くの施工管理技士資格では、試験を受けるために一定の実務経験が必要です。
まとめ
施工管理技士資格は、建設業界の多様な分野において専門的な知識と技術を持つ施工管理者を認定するものであり、それぞれの分野で必要とされる技術や知識に応じて多様な資格があります。資格取得は、キャリアの向上やプロジェクトの管理において重要な役割を果たします。
20年以上も前、東欧のある街のバーで「イエローに出す酒はない」と言われたことがあって、この時は欧州人のバンドメンバーが本気で怒ってくれたけど、本音は一刻も早くその場を出たかったなあ。その場を立ち去れる人はいいけど、そこにずっといなくてはならないアジア人はさぞやきついと思うのだ。
これまで欧州で数え切れないくらいのフェスに出てきたけど、最近は私の名前のあとにカッコ書きでJAPANと書かれることが本当に少なくなってきた。そのことを私はとっても居心地がいいと感じている。なに人であるかが問われるのではなく、ただのotomoでいられる世界がどれだけ素敵なことか。
『すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。』出自によって人は差別されない。これってすごくいい考えだと思うけどなあ。
多分、人はなんらかの努力をしないと差別をしてしまいがちで、する側はわりと無自覚だったりして、でもされる側はいつもとってもきついけどそのことを言いにくかったりして、だから、この先も絶えず、差別とはなんなのか考え続け、差別しないよう努力をつづけていったほうがいいと思うのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿